皇鈴山で日向ぼっこしながら猛禽を待つ・・・も、出ないなぁ~。

 東秩父のお山でまったりとした時間を過ごした。猛禽が運よく飛べば撮ってみようか、と言った感じでただ自然を眺めながらの日向ぼっこ気分で出掛けてみた。このお山は標高800m位はあるだろうか?(間違っていたらお許しを)、天気もまずまずで軽登山のハイカー達もそこそこやって来ていた。

 

f:id:tenmokusan555:20210430184858j:plain

 お山に咲き始めていた躑躅・・・

 

f:id:tenmokusan555:20210430185140j:plain

 朝のうちは霞の中にスカイツリーや都心のビル群も見えていた・・・

 

 

 飛ぶのは鳶とカラスにノスリだったが、午後になって一羽のサシバが飛んだ・・・

  以下連写3コマ・・・ 

f:id:tenmokusan555:20210430185423j:plain

f:id:tenmokusan555:20210430185436j:plain

f:id:tenmokusan555:20210430185452j:plain

f:id:tenmokusan555:20210430185503j:plain

f:id:tenmokusan555:20210430185514j:plain

 

 と言う訳で、本日は記事をアップする程の画像も無かったのだが、サシバが出たので暇潰し画像としてアップ。本当は低い確率だがクマタカが出てくれるのを期待していたのだが・・・。

 ゴールデンウィークが終わったら、クマタカ狙いにまだ行った事の無いアノ場所に行ってみようかなぁ~、開拓がてらに。5月の吹く風に聞いてみよう・・・。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)