イヌワシ遠征第2弾は残り画像で。

 伊吹山遠征から帰ったのが10日だが、何だかまたすぐに行きたくなってしまった。まだ1日しか経っていないのに・・・笑。冗談抜きで来週か再来週に本当の今季ラスト遠征に行ってしまおうかなぁ、雪が降らなかったら・・・なんてね、まだ分かりませんが・・・。

 と言うことで、今回は遠征の残り画像のアップです。変わり映えのしない画像ですので暇潰しにご覧下さい。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコンの840mm&クロップの1260mm併用撮り。

 風景のみライカCL+LEICA VARIO-ELMAR-TL18-56㎜撮り。

 先ずは色付いた風景から・・・。

 上部の撮影ポイントから・・・祖新六四の撮影機材。

 

 カメラセット位置から眼下を見る・・・足を滑らせ落ちたら・・・オワリです。

 

 眼下やや右手方向・・・。

 

 斜面の色付きの一部・・・。

 

 眼下の谷底周辺の色付き・・・11月ともなれば色付きは下に下がっています。

 

 撮影者を見ているイヌワシ・・・。

 

 一羽飛び出し後にもう一羽が飛び出した・・・。

 

 飛び出し後谷に向かう・・・。

 

 谷を目指し飛翔・・・。

 

 眼下を飛翔するイヌワシ・・・。

 

 飛翔しながら上で撮影するカメラマンに目を向けるイヌワシ・・・。

 

 獲物でも見付けたのか真っ逆さまに急降下した時があった・・・。

 

 アイキャッチの無いダメダメ画像・・・。

 

 良く撮れているが後ろ姿ではお話にならない・・・。

 

 辛うじて振り向いてくれた瞬間・・・。

 

 遠くばかりを飛翔していた幼鳥も後ろ姿・・・背景の山は影を落としている。

 

 紅葉の取材かNHKのヘリコプターが飛んだ・・・。プロペラをブラして撮ろうと、F22に絞りISOも低くしてシャッタスピードを50分の1秒に落とし撮ったら、適度にプロペラの動感が出た。プロペラ物はこう撮らないとね。

 

 そして夕刻・・・伊吹山ドライブウェイを下る時に見た月と街の灯り。ただ撮ってみただけの画像でした。見た時は綺麗だったのだが写真に撮ってみると、ただ撮ってみただけに「何だこりゃ」だ、・・・。

   

        そのままよ 月もたのまし 伊吹山・・・芭蕉

 

               本日はこれまで。

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)