北関東のイヌワシ、成鳥証拠写真&幼鳥。

  天気が下り坂になる前の今日、再度北関東のイヌワシ狙いに出掛けてみた。

 

f:id:tenmokusan555:20210110194804j:plain

 

 沢沿いを歩き空を見ていると、豆粒ほどに飛翔する鳥が一瞬視野に入った。またトビかな?とファインダーを覗くと、それはイヌワシだった。成鳥♂♀の2羽に幼鳥が入り3羽で飛翔していた。

 

f:id:tenmokusan555:20210110185405j:plain

 真ん中が幼鳥・・・三ツ星が確認できる。両端は紛れもないイヌワシの成鳥の3羽飛翔。


f:id:tenmokusan555:20210110185351j:plain

 幼鳥を外し成鳥2羽をファインダーに入れた・・・


f:id:tenmokusan555:20210110185334j:plain

 これで成鳥も確認できたが、これ程遠距離では証拠写真にしかならない。絵になる一枚が撮りたい・・・。


f:id:tenmokusan555:20210110181450j:plain

 最初は幼鳥が山の稜線上を飛んだ・・・


f:id:tenmokusan555:20210110181434j:plain


f:id:tenmokusan555:20210110181331j:plain


f:id:tenmokusan555:20210110181320j:plain


f:id:tenmokusan555:20210110181307j:plain

 

 今日はオジロワシは姿を見せてくれなかったが、イヌワシの成鳥が確認出来たのでヨシとしよう。トリミング無しのイヌワシをいつの日かここで撮ってみたいものだ。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)