野鳥撮りは休日にしてたまには花でも・・・ホテイアオイ。

 野鳥撮りは休日にして、久し振りに花を撮りに行ってみた。行った先は埼玉県加須市にある「道の駅童謡のふる里おおとね」。今ここには満開のホテイアオイが咲き誇っている。ホテイアオイのあの炎の様な模様が、東洋的でどこか仏教的な雰囲気に見えて来るのは自分だけ?・・・か。

 

 使用機材 カメラ:α1・α9Ⅲ

      レンズ:FE14mmF1.8GM

         :FE20-70mmF4G

                                 :FE70-200mmF2.8GMⅡ

            :FE200-600mmF5.6-6.3G

 

 北東寄りの池・・・。

 ホテイアオイ花言葉は・・・「揺れる心」「恋の悲しみ」だとか。

 煽り気味に撮ってみた・・・。

 ホテイアオイの葉にイナゴ発見・・・。

 ホテイアオイは葉の緑も美しい・・・。

 一瞬青い空が覗くも空は雲に覆われた・・・。

 あれ~ピントは何処に・・・右を向いたシベ?・・・甘いな~。


 さて、明日は天気はどうかな?。オオタカ撮りが一区切りついたら何だか気が抜けてしまった。「ヨシッ!!野鳥撮りだ~」と言う気持ちがイマイチ湧き上がらない。明日は何をしようか、明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。

                  祖新六四

                 (そにぃ むつし)