やっぱり駄目だソニーは・・・α1のアップデートはヤメ・止め・やめ~!!!やらない!!!

 α1のメジャーアップデートの件でソニーに意見を投げ掛けた上で、今回のアップデートは行わずに見送る事にした。詳細を聞き対応者と話したのだが、対応者は私の話を理解してくれ、上の方には必ず声を届けますと言ってくれたので話を済ませた。矢張りアップデート内容の全てと言って良いその殆どが動画機能に特化したもので、スチール派の自分にとっては全く必要のないものだとの判断に至った。これから先α1Ⅱが登場する前にまたアップデートがあったとしよう。その時にヨシこの機能が来たか、と言った時に今回のアップデートと合わせて行う事にした。もし今回アップデートしたならば、使い易くカスタムした部分などの全てが初期化されてしまうと言うので、再設定するのも面倒だしこのまま使った方が得策と判断したからだ。映像(動画)クリエーター達に特化したメジャーアップデート、スチールユーザーを蔑ろにするのもいい加減にしろと釘を刺し、上層部に意見を必ず伝えてくれと言っておいた次第でした。高額でカメラ機材を買うユーザーを何だと思っているのかソニーは。カメラはビデオカメラでは無いのだぞ!!カメラにオマケとしてビデオ、これが本来の姿ではないのか?ビデオにオマケのカメラ機能、それがソニーなのか?・・・ カメラたるスチール性能を何故蔑ろにする?高額商品売れば売りっ放しで後はお構いなし。そんな商売の上に胡坐をかいているのがソニー。一番嫌いなメーカーだ。そんな事を言っている私は紛れも無いソニー機使い。信じるか信じないかは貴方次第です・・・都市伝説みたい?笑。

 

 それでは本日の暇潰し画像・・・今月の画像ファイル利用量は本日で打ち止めです・・・。

 使用機材 カメラ:ソニーα9Ⅲ

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI PRO

 

 今月ラストの暇潰し画像・・・

 

 

 自分自身はなから期待はしていなかった今回のα1メジャーアップデート。スチール派(写真)に恩恵のあるアップデートは微塵も無い結果となった。「世界のソニー」でなく、「金儲けのソニー」や、「ビデオユーザー大切会社のソニー」などと、企業キャチフレーズも変えた方が良いのではないのかな?ソニーは・・・怒り&呆れ。本日はこれまで。

 

                                                                  祖新六四

                (そにぃ むつし)