ヒヨドリの瞬間3コマ4シーン&ハヤブサ飛翔姿。

 公園のヒヨドリ飛び出し4シーン、それぞれのシーンが30コマは連写してあるが画像が多過ぎるので各3コマに絞り抜粋。止まりから足が離れる辺りの画像と、公園のハヤブサの飛翔画像を暇潰しにご覧下さい・・・。

 

  使用機材 カメラ:ソニーα9Ⅲ&α1

       レンズ:ソニーFE600mm F4 GM+1.4テレコン

       三脚 :ザハトラーflowtech75

       雲台 :ザハトラーaktiv8

       照準器:SONIDORI PRO&SONIDORI

 

  1・・・

 2・・・

 3・・・

 4・・・

 

 公園のハヤブサ・・・稀にちょっかいを出しに来る雄のハヤブサが来ることもあるのだが、番となる道を選ばない単独(多分雌)のハヤブサ。出来ればこのままの方が良い。もしココで繁殖でもされたら、ハヤブサ撮り達が大挙して押し寄せてしまう事態に陥るだろう。万が一そうなったら、もうブログにはハヤブサの記事は載せない。

 公園管理者のYさんとたまに話をするのだが、このハヤブサのお陰でカラスの糞害が抑えられるので助かると言っていた。公園の女神様的存在だ・・・。

 ここであと何年生きていてくれるだろうか・・・生涯独り身を貫きここで暮らすのか・・・見守っていよう。


 さて、明日は埼玉県や近県は曇りのようだが、朝早起きが出来たらクマタカポイントの偵察にでも出掛けてみようか・・・早起きが出来なかったら・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。
 

                                                                  祖新六四

                (そにぃ むつし)