オオタカの若登場。

 数日前のオオタカ撮りではチャンスを逃がしたので、今日は気合を入れ直してまたかの沼へと行って来た。遠くを飛んだり木止まりをしたりしていたのだが、中々水面に浮かぶカモを狙いに来てくれない。時間は過ぎて行き午後3時も回った。そろそろ引き上げか・・・と思っていたら、オオタカの幼鳥が前方右の木に止まった。やってくれるか・・・暫くすると水面に浮かぶカモを狙い飛び出して来た。カモは押さえず一旦姿を消したが又直ぐに再度登場してくれた。まだ全て編集出来ていないので、取り敢えず画像数枚をアップしておきますので、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 短かったがホバリングでカモを見定めた・・・しかし飛び込まず・・・。



 

 ミサゴの出もあまり良くない状況なので、また明日もオオタカ撮りかな??・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。


                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)