いつもの沼でミサゴ撮り・・・今日のダーウィンなど。

 今日は沼のミサゴ撮りへ。聞けば昨日は6回ほど出てまずまずだった様子。今日は朝から数時間待つもミサゴは出ず。そうこうしているとやっとミサゴが登場してくれた。同時出現に数回のダイブもあり、まずまずの撮れ高だった。それではミサゴの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン&クロップ

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 距離はややあったが程良い角度のダイブが撮れまずまず・・・。

 秒間約30コマでもこの水面に着くか着かないかは中々撮れない・・・今日は大成功。ダイブの急降下や水面突入シーンは画像枚数が多くなってしまうので省略です。

 こちらのダイブは水面との距離があり不満足な結果の画像だ・・・。

 この時はまずまずのサイズの魚をお持ち帰りした・・・バスかな?。

 

 オマケ画像・・・三枚。

 魚を運びアオサギの横を通過するミサゴ・・・。

 アオサギのアップ画像・・・矢張りテレコン使用はアリですね。

 更に・・・。

 

 今回で画像ファイル利用量97%超しとなった。あとワンブログ行けるかな?。

 さて、明日は起きられたらまた出掛けてみようかだが、起きられるかそれが問題だ・・・本日はこれまで。
 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)