利根川のミサゴ。

 今日は利根川河川敷へミサゴを撮りに行って来た。今日は何とかミサゴの姿が拝めた。朝の早い内に飛び込みを行ったため、光の状態がイマイチだった。煽られる程の風があった為大気の状況はまずまずだったが、微ブレのやや甘い画像はお許し願ってミサゴの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 朝7時台のダイブ・・・朝のやや逆光目の光で空抜けは厳しい。

 この後のコマではドボン・・・。

 

 二度目のダイブ・・・。

 納得行かないブレ発生・・・改めて未熟者だと自分を褒めたい・・・(笑)。

 そして連写の初めが悪かったので、足指が水面ギリギリとは行かず残念賞だった・・・。

 

 魚はゲットして行った・・・。

 毎度のミサゴのブルブル飛翔・・・。

 食後のミサゴが浅瀬に降りた・・・。

 時折カメラ目線をするミサゴ・・・矢張り野鳥は常に人を見て警戒しているのが分かる。浅瀬に降りたミサゴは水を飲んだり水に浸かったり・・・こうなると中々ミサゴは飛ばない。休憩タイムだ。自分はここで今日の撮影を終えた。

 そして今日はハヤブサも出て楽しませてくれた。次回はハヤブサと他の野鳥の画像でもアップ致しましょう。

 さて、明日は土曜日だけれど、目が覚めてしまったまた河川敷に行ってみようか・・・起きられたらの話しだが。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)