今日もミサゴ撮り7時間。

 長期工事の為この河川敷では22日迄しかミサゴ撮りが出来ない。そんな訳で今日も河川敷へと出掛けた。今日はまずまずの成果だったがいつも通りの遠距離撮影。今日撮りのほんの一部の画像ですが暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン&クロップ

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 先ずは今日のダーウィン・・・。

 あと10センチ程水面に近ければまずまずだったのだが・・・。

 

 一羽が鮎を2匹掴み飛翔しているともう一羽が横取りに出現・・・。

 追い掛ける方は口を開けて「一匹よこせ~!!」とでも言っていたか・・・。

 2匹の鮎を掴んだ逃げるミサゴは握力が緩んだか・・・。

 掴んでいた鮎2匹を離してしまった・・・。

 そして飛び去って行った・・・本日の画像は大幅にコマを抜いてあります。

 まだまだ今日撮り画像はあるのだが、何しろ画像ファイル利用量が83%なので今月は厳しい状況だ。今日は朝早く目が覚めたので撮影には出掛けたが、何しろ連日の早起き、明日は起きられるかだがどうなるか・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)