暇潰しに利根川河川敷へ。

 連日の猛暑で中々野鳥撮り再開が出来ないでいるが、先日は久し振りに利根川の河川敷に行ってみた。あわよくば夏のミサゴが一目見られるかと思い淡い期待を抱いて行ってみたのだが、予想通り見られたのはサギ類とカワウとツバメとノスリやトビ位だった。結果午前中だけ汗をかいて暇を潰して来るに終わった。

 アップも憚られるようなつまらない画像ですが、暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4倍テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

 空で遊ぶツバメ・・・。

 ・・・?

 ひょっとしてこのツバメは・・・。

 ショウドウツバメか・・・?そのように見えるが・・・。このツバメも長い旅の最中か、珍しいツバメのようだ。

 ノスリが逆光でも近くを飛んだ・・・目と模様が見えるように明るさを補正したので、良いのか悪いのか空まで明るくなってしまった。

 暇潰しのアオサギ画像・・・ダイサギなども小魚を探し回っていた。


 お粗末な暇潰し画像でした・・・。

 さて、渡りも始まっていると聞く。明日か明後日は久し振りに渡りの猛禽をM山に撮りに行ってみよう。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)