オジロワシ幼鳥撮りの合間のミサゴ。

 オジロワシの幼鳥の出は波がある。まずまずの日もあったが、全くダメと言った日も間々ある。今日は正にその日となってしまった。そんな訳で先日に近場に飛び込んだミサゴを少しアップ。オジロワシ狙いだったのでクロップの1260mmにセットしてあったのだが、ミサゴは突然至近にダイブ。追い切れずダーウィンポーズも撮り逃す事となった。分かっていれば良い絵が撮れたのに・・・悔やまれる。

 と言う事で・・・暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:FE600mmGM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 朝のフィールド・・・熱気球と有名観光地のお山。近くに見えるが遠い。

 ミサゴが魚をぶら下げてお山を背景に飛ぶ・・・。

 

 熱気球とミサゴ・・・。

 

 熱気球とカワウ・・・。

 

 熱気球とカモ・・・。

 

 いつもはこの位の距離が多いミサゴ撮影・・・。

 

 

 しかし昨日は・・・。

 全く気が付かないまま近くに来ていた・・・。

 

 追える余裕無しのままダイブ・・・。

 

 ピンズレだ・・・顔ピンを外している・・・手前の飛沫にピントを取られたか・・・。

 

 甘い画像が続くがご容赦を・・・。

 

 爪が脳天直撃だ・・・。

 

 漸くピントが戻って来たか・・・。

 

 

 さて、明日は・・・連日早起きなので、朝起きられたらまた水辺に出掛けよう。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)