近くに咲くひまわり

 家から数百メートル、ひまわりの花が咲いていた・・・。

 

 ソニーα1+FE200-600mmG

 ひまわりの花をみていると、遠い夏の日の思い出や「ひまわり」の歌詞の出て来る歌を思い出す・・・。

 

 背後の赤い色は夾竹桃の花・・・季節を感じる。

 

 百日草も咲いていた・・・。

 

 アガパンサスは盛りを過ぎているものが多かったので一枚だけ・・・背後の黄色はひまわり。

 今週は傘マークが続くが、天気が良くなったら今度は嬬恋に高原キャベツとトウモロコシでもドライブがてらに買いに行ってみようかな・・・。途中にはクマタカも生息する場所がある。でも野鳥撮りはもう少し先だな。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)