百花の王「牡丹」・・・東松山ぼたん園

 久し振りの青い空の今日は、百花の王と言われる牡丹を撮りに行って来た。日本には奈良時代に渡来したと言われる牡丹が園内を彩り、平日だと言うのに多くの方達が来園していた。

 

 ソニーα1+FE200-600G・ライカCL+LEICA VARIO-ELMAR-TL18-56mm

 流石百花の王と言わしめた牡丹、存在感がある・・・9時過ぎには滴も見られた。

 

 

 本来自分は鳥撮り屋さん、鳥は気になるのでパチリ・・・。

 

 セグロセキレイが虫を捕っていた・・・。

 

 

  イカは独特な色合いを見せる・・・。

 

 今日は人出もあったので何だか落ち着いて撮れなかった。いい加減撮りが画像に現れていますね~。

 さて、明日は怪しい空模様だが、朝起きられたら違う花でも撮りに行こうかなぁ・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)