今日のオオタカ

 他にも画像は沢山撮ったが、今月の画像ファイル利用量93%なので本日は画像3枚だけのアップ。暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 今日は失敗をした・・・と言うのは、オオタカの登場を待っていた時、水面のカモ達が急に騒いだ。「来たな!!」と目をやると、上空のハイタカが目に入った。「何だハイタカか」と空抜けのハイタカを撮っていたら、何と騒いだカモ達の向こうでオオタカホバリングをしていたと言う。後で聞いてガックリ、オオタカ登場と同時に上空を飛んだハイタカを恨んだ・・・。

 

 ソニーα1+FE600㎜GM+1.4テレコンの840㎜撮り+トリミング有り。

f:id:tenmokusan555:20211220222003j:plain

f:id:tenmokusan555:20211220222019j:plain

 今日は成鳥だけが姿を見せた・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20211220222030j:plain

 

 

 オオタカは出てくれたが獲物を狩る姿は見られなかったのでまた行ってみよう。そして今週末は天気が崩れる。それまでは何とか大丈夫そうなので何かを撮りに行ってみよう。本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)