湖畔に一人きり・・・でも会えたぞ。

 画像ファイル利用量98%、2枚はアップ出来るかな?。と言うことで、今朝早起きをして観光地でも有名な某湖に、シベリアの大地から越冬しに来ているであろうオオワシを撮りに行ってみた。

 来月に入ったらオオワシは本アップとし、本日は2枚だけアップしておきましょう。これで今月の画像ファイル利用量も終わり、使い切った。

 

 ソニーα1+FE600㎜GM+1.4テレコン+クロップの1260㎜撮り、トリミング有り。

f:id:tenmokusan555:20211129193518j:plain

 この所鳥運に恵まれている。今日は湖畔に自分一人。別の浜に行く方と立ち話するも、その方は昨日も見られなかったと言っていた。飛来している事を願って、午前7時位に機材をセットし大きな影を待つ・・・そして午前10時頃その時は来た。今季初のオオワシは姿を見せてくれた。

 

 

f:id:tenmokusan555:20211129193532j:plain

 長旅でまだ疲れているのか大欠伸をするオオワシ・・・。

 

 枝止まりは30分位だったか、ファインダーを覗きつつシャッターに置く指も凍えて来た。最初は青空も広がっていたが流石に山の天気、徐々に薄雲が出始めたので、オオワシもゲット出来たので午前11時に撮影を切り上げ家路に着いた。

 

 一年振りの再会のオオワシ・・・来春、無事に北に帰る事を願う。

 

 さて、明日は夕方から天気は下り坂みたいだが、午前中は十分撮影に勝負を賭けられる。明日起きられたらの話だが・・・本日は前振り、これまで。

 

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)