オオワシ未アップ画像を少々

 某湖のオオワシは今季3回撮りに行った訳だが、結果は3勝1敗。

 考えてみると初回は浜に自分一人きり、そして2度目は浜に二人。そして3度目の日は浜に12人はいただろうか、車の駐車台数もこの浜では初めて見る駐車台数となった。対岸に止まるオオワシは時折首をあちこちに向け(勿論こちら方向も見たりしていたようだ。)、普段ならこちらに飛んで来て止まるのだが、対岸の木止まりを発見した朝から午後3時を過ぎるまで、少なくとも6時間以上飛翔することは無かった。これはオオワシに警戒心を与えてしまった、これが原因でしかないだろう。暫くはオオワシ撮りは控えよう。雪が降り撮影者が少なくなったらまた行ってみるか。

 

 本日は同じようなシーンだが未アップの画像を暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 ソニーα1+FE600㎜GM+1.4テレコン+クロップモードの1260㎜撮り&トリミング有り。

f:id:tenmokusan555:20211212075001j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075021j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075033j:plain

 ちょっと大きくトリミング・・・

 

f:id:tenmokusan555:20211212075055j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075108j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075138j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075127j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075201j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075150j:plain

 飛び付く枝も同じなので、未アップ画像でも以前アップした画像みたいで恐縮です。

 

f:id:tenmokusan555:20211212075214j:plain

 この背後の枝を見ると、オオワシポイントは分かる人には分かりますね。但し今年の個体はこの枝には止まりません。(止まる事もあるかも知れませんが・・・)ご自身でお確かめ下さい。ご覧の様に毎年止まっていた枝は通過です。

 

f:id:tenmokusan555:20211212075225j:plain

f:id:tenmokusan555:20211212075234j:plain

 

 週末の今日までは野鳥撮りはお休み。さて、明日は何処へ行こうか。オオワシ撮りに行きたいのは山々なのだが、冒頭の通りの理由だと思われるので暫く控えてみよう。

 

 さて、明日は何処へ行こうか、明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)