またまたダム湖のクマタカ撮りに行ってしまった。

 昨日に続いて今日もダム湖クマタカに会いに行って来た。自宅を早く出過ぎて、現着するも西には月がまだ出ていた。クマタカの出はあまり良くなかった。幼鳥・成鳥共飛ぶには飛んだが、枝止まりの距離も遠く、飛ぶ高度も高くてまともな画像が撮れなかった。まぁこんな日もあるから、次へと闘志が湧くと言うものだ。  

 

f:id:tenmokusan555:20200113204948j:plain

 600mmF4×2倍テレコン×クロップの1800mmで撮り、チョイとトリミング。

 

f:id:tenmokusan555:20200113204920j:plain

 遠く山の稜線の木の天辺に止まるクマタカの幼鳥・・・何もあんな不安定な場所に止まらなくてもね。


f:id:tenmokusan555:20200113204902j:plain

 もっと近ければ、足を前に出して飛び付くのが鮮明に撮れたのに・・・


f:id:tenmokusan555:20200113204849j:plain


f:id:tenmokusan555:20200113204835j:plain


f:id:tenmokusan555:20200113204819j:plain


f:id:tenmokusan555:20200113204801j:plain


f:id:tenmokusan555:20200113204739j:plain

 成鳥はやはりイイですね~。風格があります。


f:id:tenmokusan555:20200113204720j:plain

 しかし飛ぶのは高い所ばかりだった・・・。

 

 本日の画像も大トリミング画像でした。さてまた一週間仕事をして、次の休日もクマタカかな??。 本日はこれまで。

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)