赤目オオタカの餌渡し・・・今日はラッキーデー。

 今日もオオタカフィールドへ。一昨日の状況から期待はしていなかったが、何と嬉しい誤算で赤目の雄成鳥が獲物を掴み2度も登場。その上若い雌の成鳥も何度か現れ、いつもと変わらずいやそれ以上の出を見せてくれた。そんな訳で本日はお昼で十分な撮れ高となり撮影は打ち止め、早めの帰宅となりました。

 しかしブログでアップ出来る画像容量が残り5パーセント。本記事で17枚アップしたいが何枚アップ出来るか心配だ。アップ出来るところまでアップして、今月のブログは今回で終了となるかどうかだ。また来月になったら今日撮り未アップ画像もアップ致しましょう。それでは今回は赤目の餌渡しシーンです。何枚イケるかな~?・・・暇潰しにご覧下さい。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン

         三脚 :ザハトラーflowtech75

         雲台 :ザハトラーaktiv8

         照準器:SONIDORI

 

 ケケケケッと雄の赤目成鳥が獲物を掴みいつもの枝にやって来た・・・。

 上の方に居る雌を呼ぶ・・・。

 画像左上に雌の羽根が少し見える・・・そして雌が餌を受取りに来た。

 餌渡しはほんの一瞬、雌が来た瞬間に赤目は枝を離れる・・・。

 そして赤目はこちらに向い飛んで森に消えた・・・。


 いや~前後画像を省きましたが、何とか17枚連写がアップ出来ました~。残りファイル利用量2%。ま、今月も明日一日でギリセーフとなりました。

 さて明日は・・・午前中だけでも行く価値はあるかな?。明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。

 

                  祖新六四

                (そにぃ むつし)