オオタカ若い雌親&今日の幼鳥。

 今日は雲りでパラリと来る天気予報と思っていたら、朝遅めに起きてみると何と青空。もう気持ちはオオタカフィールド。準備を整えやや遅くオオタカフィールドへと向かった。除草作業も終わりフィールドは綺麗になっていた。そして森のオオタカの幼鳥は元気に森を飛び回り、公園側へも飛んで来るようになった。フィールドはこれから増々面白くなるだろう。

 やがて雲が広がって白い空になってしまったが適度に遊べた。赤目は今日は姿を見せず若き雌親の枝止まりや飛び出しに終わった。帰り際に森の枝に戻った幼鳥を少し撮り、フィールドを後にした。本日の画像は幼鳥以外は最近撮りの未アップ画像です。今日撮り画像はまた後でアップ致しましょう・・・それでは暇潰し画像をご覧下さい。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM+1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 少し前までは白い産毛に覆われていた雛も、オオタカらしい立派な面構えの幼鳥になって来た・・・。

 生まれた森ばかりではなく、公園の方にまで飛ぶようになった。

 餌渡しを受けた若き成鳥の雌親・・・。

 

 幼鳥の待つ森へお持ち帰りのようです・・・。

 

 さて明日は・・・曇であればまたフィールド通いかな?。明日はα9Ⅲでも持ち出そうか・・・本日はこれまで。


                  祖新六四

                (そにぃ むつし)