ハイイロチュウヒ雌雄残り画像

 昨日も某所へハイイロチュウヒ狙いに出掛けた。下へ150m付近でプロも狙っていた。一通り撮れたので帰り際にプロの所に顔を出し世間話。このところ撮ったハイイロチュウヒ雌雄の残り画像をちょっと多めにアップします。暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM &クロップ併用

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 最初はノラ犬かと思ったが、良く見るとホンドギツネだった。キツネからは逆光だったが目を細めカメラを見ていた・・・。

 キタキツネが狩りをする時のように、ぴょんと飛び上がり地面に突っ込む狩りの仕草を一度見せた・・・が、葦の中で上手く狙えず。

 先ずはハイイロチュウヒの雌飛翔姿・・・

 雄が葦原の貴公子なら雌はさしずめ貴婦人か・・・。

 ハイイロチュウヒは雄が人気だが、自分は雌も中々良いと思っている・・・。

 

 以下画像はハイオスことハイイロチュウヒの雄・・・。

 ハイオスの魅力は体色もそうだが、目の色と眼光鋭い顔付きか・・・。


 今日は天気もイマイチだったので溜まっていた画像処理をした。明日は数日振りに沼にでも行ってみようか。そろそろヤルかな?・・・本日はこれまで。

        

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)