金曜日の沼・・・コハクチョウなど暇潰し画像。

 いつもの沼でのオオタカの出は不調だ。姿を見せても遠くの枝止まりか、水面を一瞬横切るだけ。ここで諦めてはなるものかと通ってはいるのだが、いつかは狩りをやるだろうの期待も風前の灯火状態。「おぉ神よ、心あれば伝えてょ、北風に吹かれ岸辺に立つカメラマンの姿を・・・」♪母は来まし~た今日も来た~~なんてね。二葉百合子も良いが島津亜矢もこれを謳うと天下一品ですね・・・おっと話が逸れた。

 と言う事でオオタカはこのところ撮れ高無し・・・本日は沼のコハクチョウなどの暇潰し画像で暇を潰して下さい。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

  

 東の空が明らむ頃、もう一つの沼の方からコハクチョウがやって来た・・・。

 朝焼け染まる水面に浮かぶコハクチョウ・・・。

 お邪魔虫君のホバじゃね~・・・オオタカのこの姿が撮りたいのに・・・。

 でも中々カッコイイ・・・。

 コハクチョウと競うオナガガモ・・・。

 スローシャッターで遊ぶも・・・全部ブレてますがなぁ~~笑。

 水面で寛ぐコハクチョウ・・・。

 薄雲が掛かったり撮る方向により青空が消える・・・。

 コハクチョウは家族やグループでやって来る・・・。

 やや灰色の残る若鳥・・・。


 さて、例年では行けば見られるオオワシは昨日も現れなかったと聞くが、今年の湖のオオワシは確認されているようだが、出が実に渋過ぎるようだ。暫くは様子見か・・・。

 そして、寒さも増して沼では薄氷が張る分部も見られるようになって来た。天気次第だが明日からもまた通ってみよう。そしてそろそろコミミズクも視野に入れなくてはかな?。前々から思ってはいるのだが、マイポイントの開拓もしてみたいものだ。本日はこれまで。


                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)