ここ数日間オオタカは不調・・・沼で見た生き物達。

 このところ沼でのオオタカの出が悪い。今日も出掛けたが木止まりはするが、本気で獲物を狙って水面に現れる事は無かった・・・。昨日と今日撮りの画像を暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM &クロップ併用

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 日の出前の静かな沼の水面にサギが一羽・・・。

 雲間からの日の出・・・。

 葦越しに見る日の出色の水面・・・。

 コハクチョウがやって来た・・・。

 

 これは何じゃ!?新種の生物かと思ったら、イタチが沼に入りナマズを獲り運ぶ姿・・・。

 大きなナマズを葦原に運んだ・・・。

 暫くすると食べかけのナマズを咥えたまままた姿を見せた・・・体も乾いている。

 ぴょんぴょんと跳ねるように獲物のナマズを別場所に運んでいた・・・。

 毎日の様に現れるハイタカ・・・。

 葦に止まるモズは真逆光・・・色が出ないので思い切りハイキーに。

 コハクチョウが作り出すハートを狙うも上手く行かない・・・。

 オオタカが狙うオナガガモも沢山いたのに、肝心のオオタカが一瞬現れるもここ数日襲わない・・・多分別場所で狩りを行っていたのだろう。

 オオタカは遠くを稀に飛ぶばかり・・・。

 

 さて、オオタカに一時見切りを付けて、また大きな鳥さんやクマタカ狙いに切り替えるか・・・しかし続けてオオタカを追うのも捨てがたい。明日こそはヤルかも知れない・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。


                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)