利根川のカワウとナマズ。

 先週は立派な天然坂東鰻を獲ったカワウだったが、今回ミサゴを待つ間にカワウが獲ったのはナマズ。このところ太平洋側の地震による津波も気になる。・・・この間は沼でもカワウがナマズを捕まえていた。・・・大地震の前兆なんて事もあるかも知れない。

 

使用機材 カメラ:ソニーα1

       レンズ:ソニーFE600mm F4 GM&1.4テレコン&クロップ

       三脚 :ザハトラーflowtech75

       雲台 :ザハトラーaktiv8

       照準器:SONIDORI

 

 何度も何度も飲み込もうとするが、中々飲み込めず格闘していた・・・。

 今度は・・・と思ったらこれまた飲み込めず・・・。

 「私飲み込まれてしまうのね」・・・愁いを含んだ目でそう言ったとか言わないとか・・・。

 今度こそと思ったらこれもダメ・・・。

 途中画像大幅カットだが結局飲み込めず・・・。

 横取りしようと別のカワウが登場し・・・。

 対岸寄りに飛び去ってしまった・・・。

 

 さて、明日は天気も回復するのかな?それとも明後日か。ミサゴかオオタカでも撮りに行ってみようか・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)