オジロワシの幼鳥がやって来た!!。

 自宅から数十分のとある場所にオジロワシの幼鳥がやって来た。かれこれ一週間程滞在中だとか。今後もまだ居るようであれば来年以降の飛来も期待出来る。もしそうなれば遠路遥々オジロワシを撮りに行く必要もなくなる・・・やっぱり鷲鷹類はイイなぁ~。

 

 撮影機材 カメラ:ソニーα1+1.4テレコン&クロップ併用。

      レンズ:ソニーFE600mmGM

      三脚 :ザハトラー Flotech75

      雲台 :ザハトラー aktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 午前中の飛翔時は大気の状況が悪く、ピントの甘い画像も多かったが、午後の登場時には気温は上がったが午前中より大気の状況が良くなり、トリミング画像だが何とかこのような絵が撮れた・・・。

 幼鳥とは言えイヌワシ同様立派な顔立ちだ・・・。

 大気の影響もやや受けている画像だ・・・。

 この場所での鷲類撮りは初だ。良く来てくれた。このオジロワシの幼鳥に感謝。

 そのうちにまた様子を見に行ってみよう。これからこの地ではオジロワシ幼鳥フィーバーが続いてしまうかな?。皆さん、マナーを守って撮影は行いましょう。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)