陸王杯第37回行田市鉄剣マラソン&古代蓮の里公園の野鳥達。

 今日はゆっくり目に起きて、地元古代蓮の里公園で行われる陸王杯第37回鉄剣マラソンを、散歩がてらに観戦しに行って来た。

   先日に撮り溜めておいた地元の公園で見た野鳥達も合わせてご覧下さい・・・。

 

 ソニーα1+FE200-600mmGズーム+ジッツォ5型1脚

 小鳥達はザハトラーflowtech75三脚&aktiv8雲台使用(FE600mmF4GM併用)。

 

 ムムッ!!近過ぎる・・・フレームオーバーノートリ200mm撮りです。

 力強い足元・・・先頭集団は本気モード。

 こちらは本気・楽しみ様々な参加者・・・。

 距離の違う別スタート組も先頭集団は本気モードだ・・・。

 和太鼓の会の皆さんの応援も・・・。

 10キロメートル組のホストランナー増田明美さんが戻って来た・・・。

 テレビでもお馴染みおもてなし甲冑隊の大将・・・成田長親。

 増田明美さんゴール!!・・・。

 

 そして鉄剣マラソン開催地の古代蓮の里公園の野鳥達・・・。

 いつものシメおじさん・・・顔見知りになったのか結構至近に寄って来る。

 ツグミと足元の春・・・。

 タンポポを頬張るヒヨドリ・・・。

 シジュウカラ・・・。

 ムクドリも地中の虫を探していた・・・。

 以上、本日撮りの鉄剣マラソン画像&先日撮りの公園の野鳥達でした。


 さて、レンズでも仕入れようか、いやまだ待てカメラが先だ・・・いやまだ様子を見ろ、と悪魔同士が囁き合っている・・・いや本当に悩んでいるのだ。

 

 そして後1週間後は名湯四万温泉の湯と草津温泉の湯をハシゴして来よう。両方のホテル共、源泉かけ流し客室露天風呂付を予約してあるので、好きな時に温泉に入り放題だ。自分の父でもある連れ合いを昨秋亡くした高齢の母も連れて行く。若い皆さん、「親孝行したい時に親はなし」と良く言ったものですょ。昨年父は他界したが、この年まで両親が長生きしてくれていたこと自体に感謝だ。そして親は思う以上に子の事を心配するものです。そして小さな事でも親に何かしてあげると、親は思う以上に嬉しいものだと思うのは確かなようです。若い頃は何もしてあげられなかったが、漸くこうした事も出来るようになって来た。後何回こうした事が出来るのだろうと思う今日この頃でした。あれ?何で最後はこんな話に・・・本日はこれまで。

 

                              祖新 六四

                            (そにぃ むつし)