オジロワシの幼鳥撮りは不発。広大な池で見た今日の水鳥達。

 オジロワシの幼鳥は週休5日と言った感じの出で、一度出ると数日出ずと言ったような感じだ・・・。しかしこの広大な地の何処かを飛び回っているはず。違う水場できっと狩りも行っているのだろう。

 そんな訳でオジロワシ幼鳥の画像は無し、水鳥などの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mmGM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

      1.4テレコン&クロップモード

 息吸い完了・・・ダイビング開始。

 立派な魚を獲ったカンムリカイツブリ・・・。

 毎度のミサゴ・・・。

 頭上飛翔・・・と言ってもトリミングですが・・・。


 

 忘れちゃいけない、トビも猛禽・・・。

 こうした姿はオジロワシに引けを取らない・・・のだが。

 トビも浮き気味の魚を掴む事もある・・・。

 コウノトリが青空高く舞っていた・・・。

 モビング大好きカラスは厄介者のお邪魔虫だ・・・。

 

 さて、暇潰し画像はこれにて終了。オジロワシの幼鳥が仮に登場して狩をするのも逆光だ。ならば思い切って狩り狙いだけでカメラを構える位置を東対岸へと変えた方が良さそうだ。出てくれれば良い絵が撮れるだろう。飛翔姿と二兎を追っていたが、狩の姿に照準を合わせ明日は出掛けてみよう。連日の早起き、起きられるかな??・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)