トビも猛禽&沼で見た野鳥

 オオタカはたまに遠くを飛ぶが全く狩りをする素振り無し。例年に比べて異常な程にホバリングや狩りが見られない・・・。と言う訳で相変わらず手持無沙汰にコハクチョウやトビやマガンなどを撮るのみに終わった。いつになったらオオタカの精悍な姿が見られるのか・・・。

 

 ソニーα1+FE600mmGM&クロップしたりしなかったり撮り。

 今日も1羽のマガンが来ていた・・・。

 逆光気味だがマガンの飛翔が撮れた・・・。

 

 

 いつもは撮らないトビだが、今日は撮るものが乏しくトビで遊ばせてもらった・・・。


 瞬膜で覆われたトビの目・・・今日のトビは至近を飛んだりした。

 

 お邪魔虫のカラスがモビング・・・。

 

 何か持っている!!・・・と思ったら、食べ物ではないような・・・飲み物の容器にストロー?・・・何だか良く分かりません。

 

 これは別カットだが違う物を持っていて食べている??・・・。

 

 お邪魔虫クンもたまには撮ってあげよう・・・本当はここにオオタカが止まる予定なのだが、毎度毎度に予定は未定・・・。

 コハクチョウは元気一杯・・・。

 

 この地でゆっくりと休んで行きなさい・・・。

 

 さて、オオタカの良いシーンは年内は無理か・・・またリベンジに行こう。本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)