珍しいシーン・コミミズク&ケアシノスリ同時飛翔

 予報風速3~4メートル。何とかなるかと判断し、午後からとある河川敷へ。同好の士達はもう土手上に大勢いた。ケアシノスリも時折上空を飛ぶ。そして午後3時を回ってからだろうか、遠くにコミミズクが飛び始めた。

 そしてラッキーな出来事が・・・珍しい事にコミミズクとケアシノスリが絡むシーンがあり、それが撮れたので今日の収穫はまずまずだった。ケアシノスリだけでも珍しいのに、コミミズクと絡んでくれるなんて初めての経験だった。

 

 ソニーα1+FE600㎜GM+1.4テレコンの840㎜&クロップでの1260㎜併用。

f:id:tenmokusan555:20220202095705j:plain

 コミミズクの下はケアシノスリ・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220202002912j:plain

 

 

f:id:tenmokusan555:20220202002925j:plain

 

f:id:tenmokusan555:20220202002936j:plain

 

f:id:tenmokusan555:20220202002948j:plain

 コミミズクとケアシノスリがニアミスしたが、争う事無く離れて行った・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220202002957j:plain

 コミミズクの方が気性が荒そうだ・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220202003007j:plain

 いや~、でもこんなシーンなんてもう拝めないだろうなぁ~・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220202003017j:plain

f:id:tenmokusan555:20220202003027j:plain

f:id:tenmokusan555:20220202003037j:plain

 

 さて、明日は風が出そうだからコミミズクはお休みかな?。鳥撮りか花撮りか・・・それとも休養日か、朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。

 

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)