コミミズクの大量画像の中から・・・本日はコレ。

 今日は雪や霙の一日で、今夜又雪となりそう。少しばかり積もってくれると、風が余り出なければ明日が雪景色のコミミズク狙いには良さそうだなのだか・・・。そんな事を思いながら今日は、昨日・一昨日と撮り貯めた大量のコミミズク画像を整理し見ていたら、また違った雰囲気の画像があったので暇潰し画像のアップです。

 

 ソニーα1+FE600㎜GM+1.4テレコンの840㎜撮り&クロップモードで1260㎜撮り。トリミング有り。

f:id:tenmokusan555:20220210170928j:plain

 ぐわ~っといつもの止まり木手前で舞い上がり急上昇したコミミズク・・・まるでカメラに向かって来るようだ。

 

f:id:tenmokusan555:20220210170939j:plain

 これは止まると踏んで連写をしたらそのまま通り抜け・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220210170950j:plain

 こんな事もあるんだ~・・・お陰でちょっと変わったシーンが撮れた。

 

f:id:tenmokusan555:20220210171001j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171010j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171020j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171035j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171043j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171052j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171103j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171111j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171121j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171131j:plain

 コミミズクにしてやられた・・・

 

 

 そして手前の土手の斜面も陽が陰った頃・・・

f:id:tenmokusan555:20220210171152j:plain

 これは飛び付くだろうとカシャカシャッ!!・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220210171202j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171213j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171223j:plain

f:id:tenmokusan555:20220210171236j:plain

 ポーズも決まり高得点獲得のコミミズク・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220210171248j:plain

 ま、明るさが足りずこんな画像でお許しを・・・。

 

 

 そして、オマケの一枚・・・

f:id:tenmokusan555:20220210171428j:plain

 びろ~ん・・・いやにスリムなテン?それともイタチ?が川向うの土手の下から這い上がって出て来た・・・。テンもイタチ科なので似ているのも頷けるのだが・・・これはどっち?。

 この辺りにはキツネも生息しており、野鳥狙いで来ているカメラマンもたまに撮っている。出来ればキツネを撮ってみたいものだ。タヌキは結構見るのだが・・・。

 

 土手の斜面には菜の花の背の低いものがちらほら咲き始めている。土手が菜の花に染まる頃の菜の花の上を飛ぶ「菜の花コミミズク」が待ち遠しい・・・本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)