エナガ&コハクチョウ

 今夜も暇潰し画像・・・

 湖畔で撮ったエナガ、そしてコハクチョウ

 

 ソニーα1+FE600㎜+1.4テレコン+クロップの1260㎜撮り、トリミング有り。

f:id:tenmokusan555:20211210203947j:plain

 まん丸体形が愛らしいエナガ・・・湖畔にて。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204144j:plain



 こちらは沼のコハクチョウ・・・

f:id:tenmokusan555:20211210204217j:plain

 コハクチョウの音楽会・・・ハーイ!、ボーカルは指揮者を良く見て~!。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204231j:plain

 指揮者コハクチョウ・・・題名はシューベルトの「ハクチョウの歌」。「冬の旅」もイイねぇ~。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204248j:plain

 こちらは歌と言うよりも雄叫びだなぁ~・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204258j:plain

 ♪さぁみんな歌うょ~・・・

 

f:id:tenmokusan555:20211210204317j:plain

 こちらは宴会で出来上がっての歌?の模様・・・笑。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204328j:plain

 マイクの取り合い勃発か・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204337j:plain

 分かったから~尻は噛まないで~!!

 

f:id:tenmokusan555:20211210204348j:plain

 歌手、夏川りみの歌に「天の子守歌」と言う曲がある。自分はこの曲を聞くとコハクチョウの姿を思い起こす・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204621j:plain

 胸の汚れているコハクチョウだったが、青空背景に美しい飛翔・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204628j:plain

 良く撮れている・・・何故なら3枚共ピントが顔を捉えているからだ。

 

f:id:tenmokusan555:20211210204636j:plain

 全てこうして撮れたら良いのだが・・・難しい。


 今日は湖畔で8時間少々撮影を行った。午前9時頃、1キロメートル以上はあるであろう湖畔対岸の木に止まるオオワシの姿を見付けた。しかしオオワシはそれから6時間経っても飛び出す事はなかった。これはちょっと変だなと思った。本当はお気に入りのこちら側の山に飛んで来たかったのかも知れないが、多分普段にはない台数の車と人影に警戒し、こちらに飛んで来なかったのではないかと自分には思えた。

 

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)