絶体絶命のウシガエルなど公園での番外編。

 公園のハヤブサカワセミ撮りの合間に撮った見たもの暇潰し画像をご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα9Ⅲ

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM +1.4テレコン

         三脚 :ザハトラーflowtech75

         雲台 :ザハトラーaktiv8

         照準器:SONIDORI PRO

 

 カワウが動き回っていたのでレンズを向けると、ウシガエルを捕まえて泳いでいた・・・。

 度々咥え直していたり飲み込むまで苦労していた・・・。

 ウシガエルはもう抵抗すら見せないでなすがままの状態・・・。

 結構長かったシーンなので画像は大幅カット・・・。

 ついに丸呑みされつつあるウシガエル・・・。

 もはやウシガエルの命も風前の灯火・・・。

 とうとうカワウに丸呑みされてしまった・・・。

 シメおじさんの飛び出し後・・・。

 

 ヒヨドリが変な飛び方をしていたのでもしやと思いレンズを向け連写してみたら・・・矢張り空中で虫を捕獲していました。

 

 本日はアップする程のものでもない本当の暇潰し画像でした・・・。

 

 さて明日は日曜日。公園は散歩の人も多いだろうからカワセミは厳しいかな?。でも来週は天気が悪そうだから、天気の良いうちに少しばかり遊びに行ってみようかな?明日朝の気分次第で・・・本日はこれまで。


                  祖新六四

                (そにぃ むつし)