直下への飛び出し(飛び降り)のコミミズク、狩りは失敗。

 漸く1か月以上掛かり本国スイスから時計の部品が届き、愛用の時計の修理が完了し1か月と12日振りに時計が手元に帰って来た。思ったよりお金も掛からず直せて良かった。ロレックスでも改造品なので、日本ロレックスではメンテや修理はしてもらえず、時計屋さんでの修理だった。でも返ってこちらでの修理の方が良かった。本家本元は修理自体がバカが付く程高過ぎるしね。

 

f:id:tenmokusan555:20220217183631j:plain

 これはお気に入りの時計で、文字盤は雲母貝を使っており、光によっては沸き立つ青い雲の様にも見える。文字盤を見ているだけでも自在に変化する空の雲や宇宙でも見ているかの様だ。時計自体は数十年前の時計なのだが、装飾してリニューアルした物。ロレックスはメンテナンスさえしっかりしていれば、50年や100年は使える時計、多分この時計よりも自分の寿命の方が短いだろうな・・・。



 さて本日は、先日撮った大量画像の中に、こんな連写画像もあったかと新たな画像も発見、それのアップです。毎度お馴染みチリ紙交換ならぬ、変わり映えのしない画像のアップなので暇潰しにさらりとご覧下さい。

 

 ソニーα1+FE600㎜F4+1.4テレコンの840㎜撮り。トリミング有り。

f:id:tenmokusan555:20220217183649j:plain

 また撮ってるね・・・か。

 

f:id:tenmokusan555:20220217183701j:plain

 むむっ!?何の気配だ?・・・

 

f:id:tenmokusan555:20220217183711j:plain

 下に来たかな?・・大好物の野ネズミちゃんかもね。

 

f:id:tenmokusan555:20220217183724j:plain

 ロックオンして、それっ!!

 

f:id:tenmokusan555:20220217183739j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217183756j:plain

 ♪真っ逆さま~に、落ちてDESIRE♪

 

f:id:tenmokusan555:20220217183809j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217183822j:plain

 ♪炎のように、燃えてDESIRE♪

 

f:id:tenmokusan555:20220217183841j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217183857j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217184010j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217184022j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217184045j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217184101j:plain

f:id:tenmokusan555:20220217184114j:plain

 バサッ!と舞い降りたが・・・どうやら空振りだったようだ。

 

f:id:tenmokusan555:20220217184348j:plain

 ・・・が、違う場面では、立派な獲物を掴んでいた・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220217184400j:plain

 

 残すところ今月は後11日。画像ファイル利用量は現時点で78%、さぁどうなる。

まだまだ画像あるのにねぇ~・・・本日はこれまで。

 

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)