また東秩父へ・・・ハチクマ、サシバ他

 太陽が中々出てくれない曇り空なので、昨日のお山の上は幾分肌寒かった。曇り空だと白く飛んだ空背景の画像が何とも冴えない・・・。

 

 野鳥待ちの間は居合わせた顔見知りの方達と談笑。知り合いの関東勢の方達が伊吹山へ行っているそうで、昨日は霧に悩まされている状況だったとか、タイムリーな情報がTさんの携帯に入ってきた。

 

 α7RⅣ+FE600F4+1.4XTC+クロップの1260mm三脚撮り。

 α9+FE200-600ズーム+2XTC手持ち。

 

f:id:tenmokusan555:20200930093655j:plain

 サシバ飛翔・・・眼下なら空抜けではないので何とか背景にも色が付く。


f:id:tenmokusan555:20200930093637j:plain


f:id:tenmokusan555:20200930093620j:plain


f:id:tenmokusan555:20200930093605j:plain


f:id:tenmokusan555:20200930093546j:plain


f:id:tenmokusan555:20200930093527j:plain

 ハチクマ飛翔・・・


f:id:tenmokusan555:20200930093513j:plain


f:id:tenmokusan555:20200930093455j:plain

 おっと、↑これはサシバでした・・・


f:id:tenmokusan555:20200930093433j:plain

 

 


f:id:tenmokusan555:20200930093346j:plain

 向かって来るカケスにピン取りが間に合い撮れた一枚・・・見てる・・・そして笑ってる・・・笑。


f:id:tenmokusan555:20200930093332j:plain

 ノスリ飛翔・・・
f:id:tenmokusan555:20200930093313j:plain

 これは・・・? 小鳥系統は良く分からないのだが、〇〇ビタキ??
f:id:tenmokusan555:20200930093303j:plain

 

 

 さて、来月は伊吹山遠征に行けるかな?。それよりも今から楽しみなのは、来年6月の北海道旅行&撮影旅。綿密な計画はもう整っている。6泊7日の行程でマイカーでの遠征だ。周年居着き繁殖している野付半島オジロワシ、そして知床のクルーズで見るシャチやクマ、キタキツネにも出会えるだろうか・・・。

 

     

                 祖新 六四