オオワシ

 久し振りに猛禽をと思い中禅寺湖オオワシを狙いに行った。

 悲しいかなこのポイントではもうオオワシの撮影は出来ない・・・心無い野鳥撮りの大馬鹿者が、カップラーメンの容器やゴミを散らかした挙句、私有地内で排便までしていたと言うのだ。早朝からの仲間同士の大声の会話、これもあったと聞く。このポイントの浜を管理する業者に上記の事を言われ、今後は車の乗り入れ及び写真撮影は止めてくれと言われた。丁寧な物言いだったからそれに従って撤収したが、腹の立つのは同じ趣味家のやらかした行為だ。

 

f:id:tenmokusan555:20191203203724j:plain


f:id:tenmokusan555:20191203203740j:plain


f:id:tenmokusan555:20191203203749j:plain


f:id:tenmokusan555:20191203203759j:plain


f:id:tenmokusan555:20191203203807j:plain

  中禅寺湖オオワシオジロワシの撮影は、オオワシオジロワシが越冬にやって来る11月半ば過ぎから11月最終週までの無公害バスの運航期間で行く、千手ヶ浜でのほんの僅かな期間しか撮影のチャンスは無くなってしまった訳だ。本当に迷惑な輩が同好の志にいると言うことが悲しく腹立たしい。本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)