久し振りの皇鈴山の野鳥

 あちこちに被害をもたらした台風の影響で、皇鈴山へのルートが一部崩落していた。幸い別ルートでも行けるので展望台には行けるが、復旧には結構時間が掛かるだろう。

 シーズンインしたミサゴだが、利根川はまだ水が濁りやや水量も多く、渡って来ているミサゴは多々良沼で盛んに狩をしているようだ。今度の休日は多々良沼に出撃してみよう。

 

 先日の皇鈴山ではクマタカの出現を待っていたが、お目当てのクマタカは姿を見せてくれなかった。そんな訳でノスリや小鳥達をちょっとだけアップしますのでご覧下さい。

f:id:tenmokusan555:20191103110253j:plain

 ウソがつがいで見られました・・・


f:id:tenmokusan555:20191103110239j:plain


f:id:tenmokusan555:20191103110222j:plain

 モズ・・・顔の前に小枝が邪魔している・・・


f:id:tenmokusan555:20191103110209j:plain

 ホオジロ・・・


f:id:tenmokusan555:20191103110147j:plain

 この日はノスリハイタカが飛んだ・・・


f:id:tenmokusan555:20191103110136j:plain


f:id:tenmokusan555:20191103110108j:plain


f:id:tenmokusan555:20191103110043j:plain

 

 お目当てのケマタカは出てくれなかったが、またクマタカ狙いに出掛けてみよう。冬場のお山の上は寒いだろうなぁ~・・・本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)