公園のハヤブサは相変わらず元気&マクロでちょっと遊ぶ。

 最近は季節の野鳥が飛来したら撮りに行ってみるか位の気持ちで、野鳥撮りへの意気込みが湧いて来ない。クマタカ撮りにも行っていないし、伊吹山イヌワシ撮りも例年ならそろそろ行くところなのだが、昨秋の状況もあり何だか熱くなれないでいる。今年も幼鳥が誕生したようなので、幼鳥が飛び回る頃までは行っても子育て中でもあり2羽で成鳥が飛ぶ機会も少ないだろうし・・・。勇んで春から遠路遥々遠征する気にもならないでいる。行くなら秋口に集中してか・・・。

 野鳥も良いが花鳥風月と何でも撮りたいので、今年からは花鳥風月何でも撮りブログの原点に戻ってみるか。折角写真をやっているのだから、色々な物を撮り楽しみがら極めないと面白くないしね。

 

 そんな訳で地元公園のハヤブサを撮ったりマクロレンズで遊んでみたりしているだけで、野鳥を追い掛けての遠出も無しで家の近くで暇を潰す日々。本日も毎度のくだらない暇潰し画像ですがご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM・FE90mmF2.8Gマクロ

      三脚 :ザハトラー flowtech75

      雲台 :ザハトラー aktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 相変わらず元気に飛び回るハヤブサ・・・。

 

 小さな獲物を掴みタワー周りを飛翔するチョウゲンボウ・・・。

 

 マクロ遊び・・・。

 こんなマクロ撮りではまだまだ初心者だ・・・マクロ撮りの世界もある程度は極めてみたい・・・。

 

 紫陽花の頃になればまた面白そうだ。色々遊んでみよう・・・。

 

 さて、明日は・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)