野鳥撮りは休養日続き・・・今日も芽出し直前の姫柿や鉢植えの植物達と戯れの日々。

 もう一つの趣味の姫柿は芽出し直前。芽出し前の軽い剪定や、鉢植えの植物達の手入れなどを行っている。コロナワクチン3回目の副反応で3日間発熱があったが、今はすっかり回復。コミミズクはまだ滞在しているかなぁ?。最後にひと目会いたいがひょっとしたら北帰行していてもおかしくない時期だし・・・。そんな事を思いながら、植え付ける土の配合をしたり、名刺作りをしたり、はたまた大好物の食材を買い出しに行き、美味しいお昼を作ったりと、暇を満喫している。

 

 A5ランクのステーキも飽きたので、本日のお昼は海鮮丼ぶりでど~だぁ~と、きときとのマグロにアジやブリなどが乗った海鮮丼に、大好物の活アワビがあったので買って来て、自分で捌きオプションの贅沢活アワビ乗せ海鮮丼を作り食べた・・・活アワビのコリコリが堪らん!!余は満足じゃ。笑

 

f:id:tenmokusan555:20220319175746j:plain

 活アワビの下には「きときと」の魚があるのですよ~(きときととは富山の方言で新鮮を意味する言葉)自分は埼玉だがこの「きときと」の言葉には新鮮味を感じ惹かれる。海鮮丼+活アワビ・・・幾らの海鮮丼になったか・・・たまにはこんな贅沢も良いだろう。

 

 

 これからの野鳥撮影遠征に欠かせない「野鳥専用お遊び名刺」も色々と作って遊んでみた。彩の国猛禽倶楽部顧問 祖新六四・・・と言う名刺。野鳥撮り愛好家の方々には、こうした名刺を持ち歩く方々も多くおり名刺交換させて頂く事がある。

f:id:tenmokusan555:20220319175801j:plain

 

・・・と、今日も他の趣味に没頭したり、買い物に行ったりと暇潰しを満喫しております。野鳥撮りはそのうち再開。天気を見て大きな鷹でも撮りに行ってみようか・・・。本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)