ミサゴ&イソシギ

 沼のミサゴへと思っていたが朝起きるのが遅くなり、手前の利根川河川敷へと偵察に出掛けた。お昼までにミサゴの登場は2回。遠くでダイブを見せたが魚は獲れず。ミサゴはほんの少し遊んでくれただけ。いつもやって来るイソシギも暇潰しに撮ってみたのでご覧下さい・・・。

 

  使用機材 カメラ:ソニーα9Ⅲ

  レンズ:ソニーFE600mmF4GM&2Xテレコン

  三脚 :ザハトラーflowtech75

  雲台 :ザハトラーaktiv8

  照準器:SONIDORI PRO

 

 先ずは退屈な飛翔姿から・・・。

 

 

 ミサゴが水銀灯に止まろうと向かう・・・。この絵で何処だかお分かりでしょうか?あの橋の水銀灯です。

 無事着地かと思いきや・・・。

 足元が滑りツルリ・・・。

 おっと右足もスベリ・・・。

 跨ぐ様に滑ってしまった・・・男の子なら大変だ。笑

 

 

 別シーン・・・今日は水銀灯に止まりたがっていたらしく、違う方向から又トライ・・・。

 止まるのかなと思ったら諦めて飛んで行ってしまった・・・。

 

  イソシギの戯れ・・・。

 何だか今日も気合の足りない撮影に終わった・・・。

 

 さて、明日は沼の方にでも行ってみるか。今の利根川では良い絵はまず撮れないので・・・。まだ沼の方が可能性がありそうだ。起きられたら出掛けてみよう。本日はこれまで。

                  祖新六四

                 (そにぃ むつし)