二羽絡みのコミミズク

 今日も2時間ばかりハヤブサを観察し飛び出しと飛び付きを撮り、早めにコミミズクの舞う土手へと向かった。今日は15時台には飛ばず16時を回ってからの飛翔だった。出が遅めだったので心配したが、普通色の個体とやや白っぽい個体が絡んだりしてくれたので楽しめた。またまたのコミミズク画像ですが暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 一連を連写撮りしましたが、画像枚数が多くなってしまうので間引いてあります。画像の色味の違いは、時間帯が遅い程傾いた陽の光の赤味が出ています。

 普通個体色のコミミズクと、やや白っぽいコミミズクがじゃれ合っていた・・・。

 今だ!!下から~・・・。

 キ~ック!!・・・じゃれ合っていると言うより軽い喧嘩の様だったか・・・。

 おいおいそんな接近戦をしたら絡んじゃうょ~・・・。

 何とか離れたか・・・。

 上が白っぽい個体・・・。

 

 赤い橋が写り込むと知っている人は場所も分かりますね・・・。

 下の個体は頭がクルリ・・・。

 白っぽい個体は背中側も少し薄い色をしている・・・。

 

 さて、明日は夕方辺りから雨が降るようだが、曇り空なら早めにコミミズクは飛ぶかも知れない。それにしてもコミミズク画像が大分あるので、明日から週末は野鳥撮りは休みにしようか・・・ま、気分次第って事で。本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)