爆レアのマダラチュウヒ暇潰し残り画像

 平日にも関わらず某ラムサール条約指定湿地では大フィーバーが起きており、関東一円からマダラチュウヒ狙いの多くの野鳥撮りの方達が訪れ、昨日も呆れるほどの大混雑だったとか・・・。朝の6時に行ってもすでに駐車場も一杯で多くの人達が来ている状態。道路沿いや土手そして広大な湿地を囲む道路にズラリと三脚が並ぶ光景は尋常ではない・・・異常だ・・・笑。

 それではただの飛翔姿の暇潰し画像ですがご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mm F4 GM

      三脚 :ザハトラーflowtech75

      雲台 :ザハトラーaktiv8

      照準器:SONIDORI

 コヨシキリにオオヨシキリ、この時期の小鳥達が賑やかに囀っていた・・・。

 ゆらゆらと飛び回り葦原へ突っ込む・・・。

 小さなネズミかモグラを掴んでいた・・・。

 遠距離に揺らぎ、そして大きくトリミングでは画像もボロボロですな・・・。

 飛んでるだけで存在感あり・・・。

 「この背中のイカリの彫り物、両の目ひん剝いてよぉ~く見ろぃ!!」と遠山のマダラさんが申しておりやした・・・笑。

 

 しかしまぁ、この間は2時間ほど撮影し目にしたラストの飛び方を見て戻らないと判断、そそくさと退散したのだか、その1時間半後位にまた戻り至近を爆飛びしたのだとか・・・ありゃりゃ!!。ま、一生に一度だけでも目にしたのだからヨシとしよう。

 台風の影響で写真を撮りに行けないが、カワセミコアジサシなど未アップお蔵画像も沢山あるので、次回はそれらをアップ致しましょう。本日はこれまで・・・。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)