コミミズクの止まり木姿5態

 午前中はいつものハヤブサ観察へ。今日も確認出来たいつもの個体に別のハヤブサ。ひょっとすると雌雄別なら面白い展開になるやも知れない。長い目で見守ろう。

 そして午後は風が心配だったが土手沿いのコミミズク撮りへと出掛けた。結果は心配していた風の影響で、遠くに一瞬一目だけ確認するも、いつものような飛翔は見られなかった。矢張り風速5M程を越えると、コミミズクの羽根の弱さと獲物の野ネズミが風の影響により察知し難くなるので、ハンティングにも影響を及ぼすので出て来なかったのだろう。

 そんな訳で本日は先日撮りの数多くのストック画像の中から、コミミズクの止まり木での止まり姿を数枚アップしますので暇潰しにご覧下さい・・・。

 

 使用機材 カメラ:ソニーα1

      レンズ:ソニーFE600mmGM

      三脚 :ザハトラー:flowtech75

      雲台 :ザハトラー:aktiv8

      照準器:SONIDORI

 

 先ずは止まり木からのお決まりのカメラ目線・・・。

 

 見返り美人・・・てこれ雌か??。

 おや?・・・と。

 

 あれは悪戯者のカラスだな・・・。

 

 今日もカメラマンがいるなぁ・・・か。

 

 本日は遠方からお越しの方もおられましたが、風の影響もありコミミズクの姿が見られずに残念でした。また機会がありましたら是非お越し下さい。また本日居合わせた皆様お世話になりました。また宜しくお願い致します。

 

 さて、明日は風が無ければ午前中はハヤブサ観察。そして午後はコミミズクかな?ま、明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)