連日ミサゴ撮り・・・ダーウィンポーズなど。

 今日もまたミサゴ撮りへ。まだまだ距離はあるものの、何とかダーウィンポーズも撮れた。北側へ飛び込んでくれると最高の絵が撮れそうなのだが・・・中々そう上手くは飛び込んでくれない。だから面白い・・・。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコン&クロップモードの1260mm撮り。勿論トリミング有りです。

 上空で翻ると水面に向かい突っ込む・・・。

 

 ダーウィンポーズ・・・。

 

 決まった~・・・。

 

 ダイブ中からのコマ数は大分抜いてあります・・・獲物引き上げ。

 

 

 

 これは違う場面の掴み飛翔・・・。

 

 飛翔からダイブへ移る時の翻り・・・。

 

 

 

 これも違うシーンの獲物掴みのただの飛翔・・・。

 

 

 フレームに入れるのが難しい程に近くを飛ぶこともある・・・。

 

 

 オマケ画像は先日の帰り際上空で見たシーン・・・。

 オオタカの若がカラスに絡まれて飛翔していた・・・。オオタカ相手にあまりしつこくちょっかいを出していると、食べられてしまうから気を付けなょカラス君。

 

 

 まだまだミサゴ画像その他撮った画像が沢山ある。週末は基本野鳥撮りはお休みなので、残り画像でもアップ致しましょう。そんなに空振りの無いミサゴ撮り、またそのうちに出掛けてみよう。そろそろ利根川の河川敷の除草作業も始まるだろう。でも良い絵が撮れるのはT沼の方に分があるか・・・本日はこれまで。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)