0.66秒のカワウなど・・・。

 ミサゴ撮りの合間には水鳥達を撮ってみたりして遊んでいる。水面のカワウをファインダーで覗いた瞬間に僅かに状態を起こし始めたので、つかさずシャッターを切りコンマ66秒の僅かな連写でカワウの飛び出しを撮った。・・・ほんの暇潰し画像ですがご覧下さい。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコン&クロップモードの1260mm撮り。トリミング有り。

 「おっ、これは飛ぶぞ」でシャッターを切った・・・。

 20コマ撮ったので0.66秒程シャッターを押したようだ・・・。

 

 オマケの水鳥・・・

 アオサギの舞い・・・。

 

 カイツブリ・・・。

 水面を蹴る・・・。

 ほんの暇潰し画像でした・・・。


 明日は茨城県百里基地でドイツ軍との共同訓練がある。ドイツ空軍戦闘機の特別塗装に身を纏ったユーロファイター2000戦闘機他がやって来て、百里基地第7航空団のF-2戦闘機と共に編隊航法訓練を行う。百里基地周辺でも楽に見られるのだが、脚立持参で基地フェンス沿いで撮れば良い絵も撮れるだろう。行こうかどうしようか今以って決め兼ねているがどうしよう・・・やっぱりミサゴ撮りにしようかなぁ~朝起きれななさそうだから・・・明日朝の吹く風に聞いてみよう。本日はこれまで。


                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)