T沼のミサゴ

 太陽が出てくれそうなので、いつもの河川敷へと行ってみた。・・・が、水量がやや多い。ミサゴが出てもこれではダメだろう。案の定一度ミサゴはやって来たが水には飛び込めず飛び去って行った。そして野鳥撮りのH先輩から携帯に着信あり、「今日はT沼に行ってみようかな」と言う話となり、河川敷を後にして自分もT沼へと向かった。現地に着くと野鳥撮りのお歴々方が早くもスタンバイ、挨拶を交わしHさんとも合流した。いつもの河川敷よりはこちらの方が明らかに取れ高が期待出来そうだ。河川敷の方は10月から11月の方が良いだろう。本日のT沼は河川敷よりは収穫があった。ここも通えばコレはの一枚が撮れるかも知れない・・・。

 

 ソニーα1+FE600mmGM+1.4テレコン&クロップ併用撮り。

 先ずは飛び込みシーンから・・・。

 

 

 

 

 この時は結構な角度で水に飛び込んだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 こちらは緩めの角度でのダイブ・・・。

 

 

 

 

 

 

 これも違う飛び込みシーン・・・。

 

 魚掴み飛翔・・・。

 

 同じような飛翔シーンばかりで退屈でしたでしょう・・・。そう言えばダイブ後の引き上げ画像をアップしていなかった。ま、大したものでもないので・・・本日のブログはこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)