パソコンから完全削除の画像、数パーセントの画像だが何とか復元復活。

 誤って外付けハードディスクに保存してあった、撮り溜めておいた保存画像のファイルフォルダの幾つかを削除してしまい、尚且つゴミ箱の中まで完全に削除してしまった訳だが、消去データ画像復元ソフトを使い失くしたくない画像の一部は復元出来てホッと一安心。中には12年前に撮った画像や数年前から撮り溜めた画像も含まれていたので、データ復元ソフトには本当に助けられた。ほんの数パーセントの画像データだが復元できたので良かった。

 

 復元できた画像のほんの一部だが自分にとっては大切な画像データ、本日はその画像の幾つかをアップしますのでご覧下さい。過去にご覧になった画像も多くあると思います。

 この画像は何年も前にキジの雌をオオタカの幼鳥が狩り、それを食べていた一部始終を超至近で撮ったもの・・・最近撮ったオオタカの幼鳥画像も合わせて削除してしまった訳だが、それら共々復元出来た・・・。

 

 数年前の冬、上越で撮ったオジロワシの画像も復元・・・。

 

 画像フォルダごと失った一連のオオワシ画像も復元・・・。

 

 トラフズク画像も・・・エンジェルポーズは中々撮らせてくれないので助かった・・・。

 

 ケアシノスリ画像も復元・・・。

 

 これは貴重なシーン。ケアシノスリだけでも貴重だが、+コミミズクの同時飛翔画像は今後将来撮れないだろう・・・これが復元できたのには助かった。

 

 止まり姿だが良く撮れた方のカワセミ画像もフォルダごと失ったが復元できた・・・。

 

 紫陽花に現れたトカゲだがこの画像もお気に入り・・・。

 

 ハウチワ(羽団扇)トンボ画像も良い物が復元できた・・・。

 

 お気に入りのトンボ画像・・・キャノンからソニー機に変えた頃の画像だ。GM428の写りは流石だった・・・。

 

 これらは確かズーム撮りだったか・・・。

 3月以降日本の空を2度と飛ばなくなったF4ファントム機・・・カッコイイ機体だった。50年間に渡り日本の空を守って来た機体の画像も復元出来た・・・。

 

 能登半島の七尾に生息するイルカを求めて旅行した時の画像も復元・・・。

 

 母イルカにいつも寄り添い泳ぐ子イルカ・・・。

 

 夏のシャボン玉・・・。これも思い出画像を復元・・・。

 

 シャボン玉飛んだ・・・弾けて消えた・・・。

 

 栃木県のとあるお寺、紫陽花の咲く参道・・・。

 参道の階段と紫陽花・・・。

 

 こちらは神社の階段・・・。

 見上げる階段と紫陽花・・・。

 

 ここからは12年程前の画像だったか・・・昔は東京を歴史跡と共に撮りまくっていた。

 

 東京タワーから見る都会と夏空・・・。

 

 当時スカイツリーはここまで出来ていた・・・スカイツリーは建設後数十メートルの頃から何度か散策に行った事があった・・・。

 

 港区芝から新橋へと歩いた時を思い出す・・・。夏空と街灯とビル・・・暑かったなぁ~・・・。

 

 もう大分経つがお台場に散策に行った時の画像・・・これも夏だったか・・・フジテレビの前の方からお台場自由の女神レインボーブリッヂ。遠くのビル群の中に東京タワーが見える。

 

 以上の様な大切な画像や思い出の画像が少しでも復元出来た事に安堵した。今度は居眠りをしながら画像には触れないようにしよう・・・笑。

 

 さて、イヌワシの幼鳥よ落ちるなよ~、そして早く9月にな~れ~!!、三ツ星が待っている、ってか。・・・本日はこれまで。

 

 

                 祖新 六四

               (そにぃ むつし)