地元古代蓮の里公園で・・・

 日曜日の今日は、地元古代蓮の里公園へカメラを2台持ちで出掛けて来た。休日は家族連れや蝋梅を見に来た方達で人出も多かった。そんな中、祖新六四オジサンはライカの試し撮りといつもの野鳥撮りα1に200-600ズームを付けて、散歩がてらの撮影をした。

 

 以下モノクロ3枚はライカ撮り・・・

f:id:tenmokusan555:20220116183233j:plain

 ここにアップするとパソコンに落とした時よりも空気感が無くなっているような気がする・・・やはりライカはちょっとばかり違うな、と言う印象を受けた。これからが楽しみだ。ただマクロレンズが、ほ・し・い・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220116183247j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183254j:plain

 

 

 以下α1+200-600Gズーム撮り・・・

f:id:tenmokusan555:20220116183310j:plain

 近くの木でコツコツやっていたコゲラちゃん・・・。

 

f:id:tenmokusan555:20220116183323j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183330j:plain

 

 そしてまたまた蝋梅・・・

f:id:tenmokusan555:20220116183350j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183403j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183414j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183426j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183436j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183455j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183509j:plain

f:id:tenmokusan555:20220116183517j:plain

 背景に暗い所を選び過ぎたかな?・・・でもどうもイメージがこうなんですよね~。


 それよりも、ライカマクロレンズを何とかせねば・・・おいそれと買える値段ではないのでコツコツ資金を貯めるしかないか・・・それとも貯金に手を・・・わっはっはっはぁ~っ、あぁ~あ・・・後が怖い。

 さて、明日は週始め、世間様が仕事中に久し振りにアソコに行ってみようか。本日はこれまで。

 

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)