野鳥撮り・・・行ってますょ~。

 画像利用量オーバーで画像のアップが出来ない状況だが、野鳥撮りへは相変わらず出掛けている。利根川は暇さえあれば出掛けているが、先日は西のお山の初ポイントでのクマタカ撮りへと出掛けた。初見姿は距離があったのだが、翌日はまずまずの所も飛んでくれたようなので出は良いようだ。これからはここのポイントへも出掛けてみることにしよう。

 

 今日は出張野鳥撮りはお休みをして、ご近所のチョウゲンボウで遊んでいたところ、お世話になっているHさんから携帯に電話があり、かのオオタカが今日も狩りをしたとの一報が入った。ミサゴ・クマタカオオタカ・・・そしてこれからのチュウヒにコミミズクにオオワシなど、晩秋から冬場そして来春まで益々これからが楽しみだ。

 

 考えてみたら月初めに温泉に行き、帰ってきて翌日はゆっくり休むも夜遅くには伊吹山イヌワイシ遠征へと、幾分忙しないが楽しみが待っている。イヌワシの出はどうなのだろうか、それだけが心配だけれど今年最後の遠征なので、何とか姿が見られる事を期待したい。

 

 さて、明日は曇りか・・・利根川を軽く偵察して、オオタカの様子も見て来るか。そして木・金は天気もまずまずのようだから、どちらかにまたクマタカ狙いかオオタカ狙いにでも行ってみよう。

 

 ・・・と言う訳でお笑い芸人の「安心して下さい、履いてますよ~」ではなく「安心して下さい、野鳥撮りには行ってますよ~」。画像も撮り溜まりつつあるので、来月のアップも気を付けないと画像利用量オーバーになってしまうぞ。

 

 本日は独り言の近況報告と言う事で、コメントは結構ですので読み逃げして下さいね~。

 

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)