在庫からの想い出画像・・・野猿公苑で長渕剛と

 

 この頃はカワセミ撮りから野鳥撮りの世界に入って暫く経った、キャノン使いの頃だっただろうか、信州は下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある野猿公苑に行った時の画像。帰り道駐車場に戻る山道を歩いていると、あの長渕剛と偶然一緒になった。その時のツーショット一枚、声を掛けたら「ハイ、撮りましょうか~」と気さくに肩を組んで応じてくれた。

 

f:id:tenmokusan555:20200708204416j:plain

 聞けば長野ツアー期間中で、日中時間があったので野猿公苑に来たそうだ・・・


f:id:tenmokusan555:20200708204404j:plain

 好きな一枚・・・


f:id:tenmokusan555:20200708204350j:plain

 色んな仕草を見せてくれた・・・


f:id:tenmokusan555:20200708204337j:plain

 野生の猿達がが温泉に入る姿も可愛かったが、猿達がここで営む生活の中で見せる色んな仕草が可愛く印象的だった。猿って潜水して泳ぐんですね。温泉で「♪いい湯だな」状態の猿が温泉で素潜りしたり遊んでいました。

 

 このところ猛禽が撮れていない・・・早く梅雨が明けてくれないかな。

 

 そして、豪雨により被害に見舞われた方々に、お見舞いを申し上げます。

 

 

                祖新 六四

              (そにぃ むつし)