遊水地のトラフズクのアップ顔

 休日の今日はクマタカポイントの開拓に行こうと思ったのだが、時期的にフクロウもたまには良いかと思い立ち、とある神社へと向かったのだが今年はカメラ撮影禁止と言うことで、仕方なくトラフズクはいるかな?と遊水地に向かった。

 

 ご覧の画像数枚はトリミングしてありますが、600mmレンズでトラフズクが画角にどうにか収まるような至近距離の撮影。トリミングしてもご覧の通りの解像でした。

 因みにノートリミング画像を最後にアップしようとしたら、6100万画素故に情報量が多く、容量オーバーでアップ出来ませんでした。メイン機のα9は別の意味でモンスターだが、本日使用のα7RⅣは高画素のモンスターだ。

 

f:id:tenmokusan555:20200511183435j:plain

 まん丸お目目は猫のスコティッシュフォールドみたいだ・・・
f:id:tenmokusan555:20200511180537j:plain

 おや・・・


f:id:tenmokusan555:20200511180550j:plain

 眠いぜベィビィ~・・・


f:id:tenmokusan555:20200511180603j:plain

 横顔もナイスです・・・

 

 動物瞳オートフォーカストラフズクでは作動した。

 

 さて、一週間後の連休は伊吹山遠征?それともクマタカポイント開拓行脚?か・・・本日はこれまで。

 

                  祖新 六四

                (そにぃ むつし)